愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

人生とは・・・

人生とは何だと思います?
言葉は悪いかもしれないけど、私は人生は「ひまつぶし」だと思います。
人それぞれ、寿命は20年か50年か100年かわからないけど、与えられた時間をどう過ごすかは、その人自身に委ねられている。
すなわち、時間を埋めていく旅。
一見、仕事や人間関係や経済状況や健康状態やその他社会に制約を受けているように感じることもあるかもしれないが、その状況は実は自分自身が選択している。
傍若無人にふるまうわけにもいかないので、それなりに好ましいと思われるところに自分を位置づけている。
生活に追われているとは思わずに、
「何をしよっかなあ。」
と、楽しんで、自分の人生を埋めていきたいと思います。