愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

第19回津山加茂郷フルマラソン全国大会

今日は今期最後のマラソン大会締めくくりとなる津山加茂郷フルに出場しました。

Honey、練習不足で戦場に赴くのはいいが、命がいくつあったって足りやしねえぜ。」
わかっとるよ。そうであろうが、実戦で今の自分の程度を知り、そして実戦でこそ得られるトレーニング効果を期待し、ここに来たのだ。
つーか、絶対40km越えなんて練習では走らんよね。

結果発表
フルマラソン女子40歳以上の部 記録:4時間44分46秒 第63位/179人中
総合 974位/1990人中
中間記録:2時間24分47秒 中間順位:83位 総合1209位
結果はお粗末でしたが去年の5時間5秒は記録更新しました。それと気づかなかったけどタレントの東野幸治と一緒に走ってたみたいです。とりあえず勝ちました。

レース展開
スタート地点で時計を忘れてしまったのに気づく。ペース配分ができんな。
よっしゃガチンコで行くしかねぇ!
人生は一度限り。今の時間は今だけ。いつだって真剣勝負よ!
と、言いたいとこだけど、体が出来てないんだよね、これが。

津山は前半登りで折り返して下りのコース。
去年と同じく気温が高いけど、春風の心地よさを感じ、桜を眺めながらの楽しい楽しいフルマラソンです。はぁ〜。
思うけど、トライアスロン大好き→だけど練習不足→しんどい→トライアスロン大嫌い
の構図の危険性ってあるよね。
トライアスロン大好き→練習充実→ラク、余裕、結果出る→トライアスロンますます大好き
の構図になるようがんばろう。ま、出来る範囲だけどね。
やっぱ、登りってしんどいな。でも折り返してからの下りは本来脚が終わっていながら比較的ラクに感じた。といってもしんどいもんはしんどいんですけど。
やっぱりマラソンといえば本来フルマラソンのことなんだから、そしてなんといってもロングトラのランの距離でありますから、軽〜く走れるようにならなければなりませんね。
ゴール後の脚はチョー痛くてボロボロです。
でもボロボロの自分が好きだったりします。

今日はNoLimits スコットさんに乗っけてもらって現地に行ったので、もちろんお楽しみお決まりのバイク練付きです。
といってもリカバリーライドで26kmほど。
県指定天然記念物 阿波の尾所の山桜を見に行きました。立派な大樹でしたが、まだ完全蕾でした。
ボクらはお互いこだわりが強い性格なので、リベンジでまた訪れることを誓いました。