愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

忍耐のとき

宮島終わってからのハニーさんのブログ、さっぱりおもしろくないなあ、というブーイングもいただきますが、
いっつもおもろいわけじゃないんよ!
エロなわけでもないんよ!
どっちかっていうと生真面目で、不器用で、要領悪くて、なんでもうちょっと上手いこと生きていかんの?って言われます。
あ、知ってるね。すでにもうみんな。
今日は休みでしたがプール当番やらなんやらで一日があっという間に済んでしまった。
仕事はきついし遅くなるし疲れもピークなのか炎天下の中で監視をしながらガクンと居眠りをする始末だった。
家事やトレーニングは二の次になりすべてが中途半端な日々。
それでも同年代の女性の中ではかなり好き勝手していることには変わりない。
だけどある意味、この苦しく限られた時間の中で自分の欲求を心に秘め、
ほんとうはもっとこうしたい、やりたいという気持ちをエネルギーに変え、
やがては爆発させたい。
去年真夜中にバイクに乗り事故を起こすというバカをやったけど、
あの時は実は疲労が溜まり過ぎて居眠り運転だった。
サドルにまたがって寝るやつっている?
一途な性格とはいえ、ただの運動バカになりさがるとこだった。
顔付けから始めたスイム。ロードバイクに初めてまたがった自分。子どものころ運動会でいつもビリだった自分がなんとフルマラソンを完走できたときの感動。
いくらハマりつつあった過程とはいえ、
他の生活を犠牲にしてまで趣味に没頭することは決して自分の本意ではなかった。
毎日やるべきことがあるからこそ、時間が限られているからこそ、それぞれがそれぞれに
バランスよくストップをかけてくれる。
何でも自分の思い通りに進むことが、要求が叶うことが自分にとっていいとは限らない。
我を通すことが決して幸せとはいえない。
今は忍耐の心でメンタルをもっともっと強くするチャンスだ!


次回予告
8/7 四万十水泳マラソン5km