愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

初心者爺練参加

メンバーは、酒乱Gさん・タケッチさん・タイム君・ミッキーさん・ハニーです。
ヒルクライムチャレンジシリーズ2011高梁大会(距離27.7km・標高差419m・平均斜度2.7%)の試走に行きました。総社から自走で行き途中までkuniさん・オールドクラインマニアさんも参加されました。総距離115km。


WAVE出発で180号経由で豪渓〜吉備中央町〜高梁へ。順調にトレイン構成員を務めると思いきや・・・早10kmで離脱。
ついていけたのは皆さんのウォーミングアップの期間だったのね。しかも皆さんのウォーミングアップのときにハニーの心肺はMAX状態です。
しかしそうこうしてるうちに追いつき、皆さんが小休憩している時お先に走り出すという方式で対応。
ヒルクラのコース自体は初心者でも参加できるようにとあえてきつくしてないとのことで走りやすかったです。景観もよかったです。
せっかくだから吹屋の町並みをゆっくり観光したかったです。ごほうびグルメもしたかったです。
でも皆さんストイックなんで帰路を急ぎます。美人でしっかりしたパートナーを得た果報者のタイム君は帰宅時間を常に気にしております。でも急ぎすぎたのが仇と出て部品を飛ばし立ち往生(笑)。
巡行速度33kmくらいで帰りましたがタイム君の後ろについて楽です。でもなんだかだんだん元気がなくなってきたか?佐渡トライホープだしDHポジションだし大丈夫だろう走らせようとそのまま行っているとタケッチさんが「かわろう。」と私の後ろから先頭に行きました。
ありりゃ、たちまちちぎれる〜。2人遙か彼方へ。
ドラフティング効果ってあらためてすごいのね〜。
修行が足りないわ〜。


腹いせで、
一人秋葉山経由で帰りました。