愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

人生へのパワーが泉のように湧いてくる

今日は酒乱爺、いや酒乱Gさん主催の練習会(初心者爺練)に参加しました。
なんかこのハンドルネームのイメージだとジャッキーチェンのドランクモンキー酔拳の蘇化子が思い浮かぶんですよね。実際にはお若いです。前の日飲み会だったみたいですしお酒がすごくお好きなんでしょうか。だとすれば「飲めば飲むほど強くなる」んですね?


ところで、最近40代以上のウェーブメンバーが自分のことを「○爺」と言うのが流行ってますよね。
だけど思います。爺、爺と言いながら実は自分のこと爺なんて思ってないでしょ?思ってないからあえて言うんでしょ!
酒乱Gさんも自分のことを「初心者」とも「爺」とも思ってないと思いますね。
みんな人生の経験という年輪を増した自信というか、優越感というか、余裕かまして言ってるのがミエミエですね。
「若いもんには負けん!」
「まだまだ行ける!」
私も自分のことおばちゃんとかおばはんとか言うけど、実は思ってないモンね〜。
実際おばちゃんじゃがと言われようともね〜。
年寄りの冷や水とでもなんとでも言ってええよ〜だ。


もしも「人生へのパワー」というものがものさしで測れるのならば、
そんじょそこらの人には負けはしない。
これからの私の人生がどうなるかはわからないからえらそうなことは言えないけど
人生を決して投げ出したりしない。
一生懸命やる。
人生投げやりになってる人はいっぱいいる。
自分から病気になる人、自分から不幸になる人、自分からストレスつくる人。
パワーを自ら消している。
もったいない。


パワーは湧き出てくる。
ほんとうに好きなことに出会えた時。やってる時。
好きな人に出会った時。