愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

夏の思い出

今日は休みで、世界一のイケメンとデートしました。(息子です。)
行き先はパワースポット鍾乳洞。新見市井倉洞です。
鍾乳洞なんて数十年ぶりです。息子は初めての体験です。
入り口に差し掛かるとヒヤ〜っとなんともいえない清涼感。
クーラーとちがう天然のすがすがしさ。


ここは洞内滝がある珍しい鍾乳洞です。
距離1200m・高低差90mとなかなかの距離と上りあり小さい子や高齢の方は難しいですね。
息子は大興奮。(私も。)
俺たち探検隊ってな感じで進みます。

鍾乳洞の外にある滝と水流

わさびソフトとレモンソフト。わさびは一口食べるとなんじゃコレって感じだけど
食べてたらなんだかくせになりそうな・・・。ゲテモノソフトもいけるな。

もし行かれる方、手前の駐車場は有料です。(なんと1000円)「一番近い駐車場こちら」の看板を無視してまっすぐ奥へ行くと無料駐車場あり。
鍾乳洞の入場料大人1000円・子ども500円。ちょっと高いけど十分楽しめました。