愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

強く!強く!


80年代っていい曲ありましたよねぇ。
この唄、今の私の心境を、語ってくれてます。


私、トライアスロンにおいて、「速さ」に絶対的価値をおいてません。
そもそも運動が苦手で、スポーツセンスのない私が、それを追求すること自体、ナンセンスなことです。自分の進歩の物差しとして考えているだけです。
じゃあ、何に絶対的価値をおくか。
それは、
「挑むこと」
「ステージに立った限り、最後まで諦めずに、やり遂げること」
この2つです。
これが、わざわざいい大人になってからスポーツをする意味です。
トライアスロンは、自分の人生の投影です。
最期の最期まで、自分を開拓し発掘し自分の可能性に賭けるという人生の縮図であり表現です。


「ハニーさんはパフォーマンスは大したことないけど、メンタルが強いからなあ。」
と、よく皆さんが言ってくれます。
そんなことないです。強がりの塊です。へのつっぱりです。
でも、一つ言えるとすれば、孤独には強いと思います。これはいちいちブログで語りませんが生育環境によります。レースにおいて練習においての孤独が苦ではありません。


41年間生きてきて、それなりに挫折も経験してきました。
らしくない生き方をしてしまったこともあります。
自分の望まない方向に行きかけたことも。


自分を他人によく見せようとした時期もありました。
要領よくずるく生きてみたいと思ったこともありました。
でもそんなことはすべて無駄でした。不器用な自分には。


私にある程度の期間関わってくれた人から私は
「真面目な人」「真っ直ぐな人」と言われることが多いです。


そう、真っ直ぐ行くことしか出来ないんです。
何かに媚びたくないです。自分の気持ちに正直に生きたいです。自分の信念を持ち続けたいです。
小利口な生き方なんてしたくないです出来ないです。
だからこれからも、体当たりでやっていきます。
何事も。


そのために、強い人間でありたいです。自分を鍛えたいです。


強く!強く!
熱く!熱く!