愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

妥協できない性格

最近、とにかく疲れが溜まり、慰めに栄養ドリンクやサプリを摂取する毎日。
レーニングで、と言いたいところですが、生活疲れです。
疲れていると、冗談も言えないし、前向きな考えも出来なくて。
なんか、自己嫌悪に陥ってます。
正直、こんな状況で皆生に向けてのトレーニングが出来るのかって思います。
ロングの標準トレとして、ラン毎日・スイム週2〜3回・週末のロングライドっていうが、ぜんぜん出来てません。まったくもってほど遠い。絵に描いた餅です。
身体能力が備わっているのなら、効率いい短時間練習でいけるのかもしれないけどそうはいかない。
そもそも身体能力の高い人の練習内容を聞いてもあまり参考にならない。
じゃあ、なんでロングを目指すのか。
目標を低く置いたら、そこまでの努力しかしないと思う。高く置き過ぎたら、計画倒れという恐れもあるが、それに応じた努力をする。
自分の努力を底上げ出来る。
それから、長いスタンスでモチベーションを保つことが出来る。
それにしても・・・アンタ、身の程知らずだな、と思われるだろう。
私もそう思う。
とくに家庭がある人なら、楽しんで無理なくトライアスロンを続けるなら、ショートがいいだろう。
しかし私みたいに遅かったら、ショートやミドルのスプリント競技は劣等感を増すばかりだと思う。
持ち味というものがあるとして、なんとはなしにロングをやっていきたい。
しかし、やっぱり自分の状況というものをかえりみたときに、トライアスロン、とくにロングはトレーニング時間とそれにより犠牲にしてしまう諸々のことを考えると、やるべきことではないなと思う。
なのに一抹の希望を持って、続けようとしている。
何でだろう、なんでそこまでしてこだわる。
よくよく考えると、性格ですね。
妥協出来ないという。
あーあーそうですね〜、と表面上言いながら、内心では絶対自分の考えを曲げないという。
つまり我が道を行く性格です。
困ったもんだぁ〜。
そこのアンタ、泣かせてすまねえな。