愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

今日も大忙し

今日は休みで朝バイクソロ練。なんかこう、勝手に脚が鬼ノ城へ。この前転倒したからな・・リベンジよ。ラッキー対向車来ない!・・んな訳ないよ。来た来た軽トラが。うおっとっとっ、道の端っこ走れませんからね、このコースは。蛇行運転なのよ。でもやり過ごし脚を止めずビジターセンターまで登りきりました。TSUGURO効果。タイムを計ればよかったわ。下りは私のライディングテクではブレーキパットをちびさせ一張羅のカーボンホイールを痛めるだけなので一部押して歩いた。鬼ノ城の斜度分かる方いたら教えてください。とくに頂上から1.2kmほど手前のトコの坂。バイク16km。
午前中、横になり読書していたらねむねむ・・至福の時間。それを破るきゃつら。
「なあ、市営プールつれていって!」またかよ。
寝たふり。両手を引っ張る長女。背中を押さえる長男。必死に抵抗。
「勉強したら、行ってあげてもいいわよ。」
「洗濯物を干したら、行ってあげてもいいかなあ。」
立派な教育です。
掟の履行後、市営プールへ。シルバー人材センターの人が掃除をしている。「25日で終わりよ。」
納得いかず清音水辺の楽校へ。(高梁川下流を親水的にしているところ)シュノーケルセット、ビーチボール、浮き輪、タンクいっぱいの水持参。
なんかぬるぬるした石を踏みながらほどほどに深いところへ。温泉みたいに温かいところもあればヒヤッと冷たいところもある。やっぱプールよりワイルドよ。自然下っておもしろいわ。子どもらきゃぴきゃぴ。シュノーケリングしてみる。視界悪し。魚おらず。見えるのは、石ゴロ、タニシ、オダオダのついた変な藻。ウエー気分悪くなってきた。
ちゅらうみに行きたいナー。さんご礁と熱帯魚のいる。しかしフィンワークはインナーマッスルを鍛えるような気がする。これもトレーニングの一環よ。
陸に上がるとなんと長女の足首にヒルが付いて吸血中。大パニック!振り落としたあと(なんか無理にとると口が残るっていわない?)「インドではヒルに悪いところの血を吸わせる治療法があるのよ。」となぐさめの声をかける。
18:00からPTA部会。運動会で借り物競争の実況放送係になっちったー。
21:00からスイム2000m。約1時間。ちゅらうみ想像しながら、裸で泳いでいるイメージ。
ランができてないな・・・。
S:13.5 B:495 R:80.7