愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

第15回旭川遠泳


みんなが賑わう倉敷トライアスロンの日に行ってきました、旭川遠泳。
偏屈ハニーは今日もソロ活動。
児島とかぶるのにうっかりエントリー。どうせならDNSして応援に行こうと後ろ髪引かれたが、一度決めた計画を変えるわけにはいかないわ。それが私の美学なの。なにより、エントリー料が惜しい。
(って2500円だけど)。
スタート9時だからとゆっくり準備して・・気がつきました!受付時間というものがあった!7時30分からだ。今日もうっかりハニー。宮島ボケです。
車で行こう。いや、計画通り自走で行こう。それが私の美学なの。
ぶっとばして行きゃなんとかなるわ。
Ha〜Ha。無事到着。
今回3回目の出場です。全コース4km。
環境美化のイベント的大会なので計測はありません。
安全確認の点呼ごと岸へ上がる4区画構成。
スタートは上流に向かって
①県庁→月見橋
月見橋新鶴見
下流に向け折り返し
新鶴見橋→月見橋
月見橋→県庁

降雨の関係で、濁流です。にごりスープです。
でも参加者98人中20数名は県外者で東京から夜行バスで来られた人もいました。
「思ったよりはきれいですよ。口に入って飲んだら意外においしかったです。」
・・・そんなことはないと思いますけども、川の水は海よりも冷たくて気持ちいいです。
梅雨明けの炎天下で点呼で上がるたびウエットは黒だからかじりじりと焼け付くように暑かったので、水に入ると快感でした。ほんまプールと比べて自然下はワイルドでワクワクします。
②の区画は長くて異常にしんどかったです。OWS大会のたびに再会するk山さんが私の泳ぎをみて
「あんた、ようがんばったな。一番流れの強い箇所を選んで流れに逆らってよう泳ぎきったな。」
そうですか。鮭みたいですね。
それに、今回川幅の広い旭川を利用してかなりハードな距離を泳ぎました。
つまりはルートをまったく上手くとれなかったです。
・・・あんたほんまに宮島スイムアップしたんか。
それより、ほんまにトライアスリート
まあ、ええです。リカバリーのつもりで出た大会ですから。


k山さんとすこしお話する。66歳の男性です。
とても物腰が穏やかで癒し系です。
もとはトライアスロンやマラソンをされていたんですが、膝の手術後自転車は軽く乗るだけにしてOWSの大会に毎年出られてます。
ご両親を在宅介護されてます。デイケアに行っている間週4回市営プールで練習をして、今日も大会が終わったらすぐに帰って食事介助しなければとおっしゃっていました。
ずっと趣味を続けている。どんな状況でも自分の世界をもっている。素敵だなあ。
見習いたいです。四万十水泳大会で再会出来るのが楽しみです。



ここの焼きそばとにゅうめんは味がいいです。リュックはウエットでぎゅうぎゅうで入らないんでがっつりその場で食べました。

帰ってるとお洒落なカフェに「フルーツパフェ」の看板文字。
やっぱ岡山市に来たらフルーツパフェよな。しかもこの季節は。

よだれをくりながら、でもさっき焼きそばとにゅうめん食べたし。これ以上ぶうちゃんになるわけにはいかんし。
ストイック&金欠ハニーはグッと我慢をするのであった・・・。

そのかわりといってはなんだが、ルート上の神道山一往復をする。
やっぱ、ハニーにはこんなデザートがお似合い。バイク60km。


あ〜いい練習になりましたっ!