愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

MY BIRTHDAY 2015

ご無沙汰してました。
皆さん調子はいかがですか。
ハニーは一日があっという間に過ぎる毎日です。
寝るのが惜しいです。やりたいことがやりきれません。マジで一日72時間は欲しいです!
倉トラ本番迫ってまいりました。
スタンダートディスタンスは初挑戦なんで、もっさんに一度バイクコースを付き合ってもらって、自分でもう一度行ったきりで試走合計2回。もう何回か行きたかったけどどうにも都合つかず。梅雨に入っちゃったし、これで本番迎えることになりそう。当日は雨がもつよう祈ろう。コースは頭に入ったんで、まあ迷子になることはないです、ええそれだけはないです最低ライン(笑)。
それにしても倉トラのバイクコースはテクニカルですね、それに上りばっか、舗装はガタガタしてるし。
この大会のジョシ割合は3.2%。他の大会と比べて明らかに低いですよね。関係あるかもね。
あの鷲羽山のワインディングは気をつけて下るようにします。シンチョーに行きたいと思います。
さて、今日ハニーは45回目の誕生日を迎えました。
しじゅーごですよ。とうとうミドフォーです、なんと。
中年真っ只中って感じですが、精神年齢が低いからですかね、あまり実感ないですね。たぶん世間一般常識をほとんど気にしないタチだからかなー。
あっ、でも最近近眼に付け加えて、近くがかすむようになってきました。身体的な老化を感じるのはそれくらいですか。
だって、職場でエレベーターを使わず4階までの階段を一段とばかしまたは駈け足で上がるのは20代の若者を差し置いて私くらいですからね。
最近陽射しが強くなってきたので、通勤の車の中でもサングラスをかけて、将来の白内障予防に努めてます。インドじゃ熱波で気温50℃にもなりバタバタと人が亡くなってるみたいですね。ほんと地球がおかしいわ。
シミ予防にしわ予防のお肌のお手入れに、白髪を抜いた後の入念な頭皮マッサージアンチエイジング対策に余念のないハニーであります。
私達の年代は、多少の無理をしてでも、自分を奮い立たせて、頑張らないといけないと思うんですよね。
家のローンに子どもの学資、その他諸々のしかかる重圧、いろいろあったにせよ、なんだろうなあ、もし自分が一人モンだったら、あんまり頑張らないと思うんだよね。本来だらしがない人間だから。
仕事も面白くないとすぐ辞めたり、踏ん張れないと思う。
だから、背負うものがあることや、守るべきものがあるってことは、ありがたいことだと思う。
その中でいままで、トライアスロンを続けることが出来た。
自分にとって、出来る限りの妥協をせずに。
そのかわり周りの人にいっぱい妥協してもらったと思うんだけどね(笑)。
感覚としては、日常生活をやりくりしてトライアスロンの練習時間をつくっているっていうのではなくて、
なんとかしてトライアスロンの練習時間をつくってやろうと他のことを一生懸命片付けてるって感じ。
そしてそれを気づかれないために手抜きせず必死にやる。
時間づくりも受身じゃなくて攻め。
確かにしんどい、けど、よっしゃ!人の3倍か4倍頑張りゃーいいんだろーってね。
情熱だけは、それだけは誰にも負けないって思ってる。なぜだか分からないんだけど。情熱がなければ頑張れない。継続することが出来ない。そう思う。
道が二股に分かれていて、困難な道と楽な道があったとして、極力困難な道を選ぼうと思う。
大変だけど、やりがいがある。あとで得るものが大きいほうを取りたい。
器用に上手にこなせたら人間努力しないものだから。不器用だからこそ、形になるまでやる。
とにかく、年齢をいい訳にせず、これからもいろんなことに挑戦していきたい。
社会から認められるためには、結果を出さなければならない。
仕事は結果のみ。
スポーツ(競技)も結果のみ。
当然ね。これは念頭に置いている。
でも、自分を自分で認める時には、
結果じゃなく、過程を大事に、大切にしたい。
見えない部分を。
毎日生きて、毎日努力している自分を。その毎日の過程を。
ハニー、45歳の誕生日、おめでとう。自分にエール!