愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

中海オープンウォータースイム2015

今年も行ってまいりました!中海再生プロジェクト(水質浄化や利活用の推進の一環である大会)に!

(TEAM WAVE)マエストロ・まさし・パン屋旦那・(大和魂)もっさん・ハニー
なんだか(変態)参加メンバーが固定されてきました。
今年から5kmの部もスタート、マエストロ、初参加パン屋旦那はそちらにエントリー。
いや凄いですね。透明感あるブルーの海ならいざ知らず、あのクラゲ密度の高い、緑色の海を、5kmですか?!どんだけドのつく変態なんですか???
ハニーはねぇ、今週頭に仕事でぎっくり腰をやってしまって、なんとか勤務はこなしたものの運動はムリで、DNSかなこりゃと思ったんだけど、電気風呂(ありゃいいですね〜)に入ったりして気合で治しました!
なぜなら、どうしてもクラゲ退治にいかなければならないからです!
※詳細は去年の記事参照
http://d.hatena.ne.jp/kewpiehoney123/20140629/1404055084 :クラゲの怪の巻
今年は去年と比べて波は少ないんだけど、スタート時点でスタート地点が前に行ったり下がったりの指示。遠目に見える目印のブイもボートもあっちにいったりこっちにいったりしてる。こりゃなんか余分に泳がされそー。
オープンウォーターの醍醐味って感じなんですけどね。
今日はヘッドアップ頻繁にして、首の後ろが擦れてめちゃ痛くなりましたー。
やっぱオープンウォーターは、まっすぐ泳げて当然のプールじゃ出来ない実戦練になりますねー。
今日もクラゲは多かったけど、大皿じゃなくて中〜小皿でした。
みんな刺されてたけど、ハニーは一回も刺されませんでした!
「刺すなよ、コラ、そんなマネをしやがったら、どうなるか分かっとんか、オラオラオラ!」と威嚇しまくってたので。
手や足に当たったクラゲは、すべて抹殺できたと思います、ハニー毒によって。

リザルト
種目:3km総合 順位:105位/329人中 記録:1:19:35:67
今年はみなさん10分程度タイム落ちしてて、やっぱ距離は長かったみたい。
6分落ちに留めたんでまあ許してやろう。
ウエット着たら腰は大丈夫だったし、いい練習になりましたー。

泳いだ後は腹ペコ。
名物、でっかい「いただき」もぺろっと平らげましたー。
今年はしじみ汁じゃなくてあさり汁だった。

めちゃおいしかった。



その後「こんなんで暴れ足りるかよ!」
と、車で大山へ移動してから、もっさんと「みるくの里」までヒルクライム20kmちょい。雲行きが怪しくなったので撤収。

今年も地元新聞に掲載されました。確率が高いですね(笑)。