愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

児島100kmマラソンコース確認ライドwithカチョー


諸事情にてまたしてもコース変更となった児島半島港めぐり100キロマラソン
台風被害のたびに、コース見直し、計測。お仕事や地域活動のお忙しい中、主催者Fさんには本当に感謝しています。本番まであとわずか、決して調整万全ではありませんが、今年も挑戦させていただきます。
http://d.hatena.ne.jp/kewpiehoney123/20130923/1379934790 :去年の記事


さて問題は・・・練習不足もさることながら、コースが頭に入っていないことによるコースミスの可能性。手作り感一杯でアットホーム、良心的な参加料で参加させていただけるこの希少なウルトラの大会だが、この天才的な方向音痴ハニーはまたコースアウトしてしまう危険性大。
練習会に何度か参加したカチョーは、新しいコースを把握していて、今日一緒にコース確認ライドしていただくことに。
「わしゃー自転車は持ってるけど、年に1、2回ほど乗るだけだから、ハニーさんについて行けるだろうか。」なんて言っていたカチョー。
ところが集合場所に現われたカチョーは、この大会のために絞った体に肩紐付のサイクルウェアのいでたち。そしてマシンはマドン4.7。
ガチじゃねーか、カチョー(笑)。
ロングライドは皆生以来だけど今日はカチョーと楽しいサイクリング♪と練習車のトレック2.1にして、体重増で臨むハニーは焦るばかり(笑)。
ハイ、さっぱりカチョーについていけません。
カチョーはバイクの練習仲間がおらず、ソロ練習だけみたいだけど、後ろから見ていて、フォームをもう少し改善したら、めちゃ速くなりそう。キタコーチお願いします。
いやそれにしてもすっかり秋の気配ですね。日中はまだまだ暑いけど、吹く風はあきらかに秋風。
カチョーが間違えそうなポイントを説明しながら進んでくれる。
100kmはやっぱ長いよな〜。貝殻山の登りはゲロってなった。きゃー!ヘビも踏んだし。
これをランでやるわけだからな〜、気が遠くなるな〜。
夜になると余計道に迷いやすくなる。あとはしっかり地図で確認しとかなきゃ。
カチョーとうどんを食べてスタート地点まで無事帰還。
カチョー、今日はエスコートありがとうございました。バイク102km。