愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

心を燃やせ

f:id:kewpiehoney123:20201026204503j:plain

ちょっと無理してでも観てきました。本来天邪鬼なんでブームになってるものには乗らないタチなんですけどね。大人から子どもまでこんだけバズったのはすごいですね。この現象に世界も注目とか。キャラ設定がしっかりしていて子どもにもわかりやすく、時代背景が大正なので大人にとっては昔懐かしい感じ、さらには日本独特の武士道、仁の心、死生観を感じさせるストーリー。グロイとこもあるけど、これに共鳴する子どもが今の日本に育っていることがなんかうれしい気がします。

コロナ禍で互いを責めあい疑う社会はぶっちゃけ、見苦しいです。

f:id:kewpiehoney123:20201026204507j:plain

煉獄杏寿郎のセリフ

老いることも死ぬことも

人間という儚い生き物の美しさだ

老いるからこそ

死ぬからこそ

堪らなく愛おしく

尊いのだ