愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

トラック練Ⅱ

台風17号の影響で、岡山県も強風と雨、当然今日はラン練中止だろうと、もっさんに夜勤明けでメールで確認してみる。
「あるよ、師匠もくるよ!」
マジで?!
重い体を引きずり、北公園へ。
メンバーは、ドゥービルライダー師匠、もっさん、ハニーの3人です。
約束の時間には、風は残るもののうそのように晴れ間になった。
が、こんな濡れたトラックには誰もおらず、貸切状態。
まずはウォーミングアップから。
というより、お二人と違いこっちはガチ走り。5k28分。
ドゥービルライダー師匠からこの間、フォームチェックを受ける。
それから、ドリル練習、数本の流しを行う。
ドゥービルライダー師匠から、ランのフォームが数段よくなったと褒められる。
わーい。
そして、本練へ。
今日は師匠より、二人がトラック1周400mをk4で走るのに途中合流する形で、私は半周200mのインターバルを行うよう、メニューを与えられた。
マヌケなことに時計を忘れてしまい、もっさんからガーミンを借りたのに違うボタンを押してしまい、操作がわからなくなってラップを取り損ねてしまった。
最初は2人についていっていたけど、レストを入れているに関わらずだんだんゴール手前で千切れる結果となった。二人はk3分台まで上げていった。
200mを10本行ったのち、私は夜勤入りのため早退。
2人のストイックなM練はその後も続く。
それにしても二人ともすごいスタミナ。
強い人はやっぱりすごい練習をしている。
足元にも及ばないけど、まだ2回目の参加だし、当然。
でも、わずかな、たとえ数ミリ単位でも、自分を進歩させていってやる。
今日もエキサイティングでした。ありがとうございました。