愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

初体験してきます

今日は児島港巡り100kmマラソンのコースをバイクで試走してきました。
この大会は公募してなくて、地元のこじんまりとした大会で参加料もウルトラなのに5000円と安く、穴場ではあるんですが・・。
毎年ふつうにコースアウトがあるらしい。
今年も参加者32名。暗闇の単独走となること間違いなし。
100km走るだけでも大変なのにコースミスなんて命取り。
それにまったく知らないコース走るよりは、ストレスが減ってリラックスして走れないかな。
今日試走してみて・・・。
普通にアップダウンの多い児島半島に、金甲山・貝殻山・王子ヶ岳を含むごっついコースです。
気が遠くなりました。
地図とコース説明書を手にして進みましたが、迷走しまくり。
あーなんて方向音痴なんだろう。地元の人に確認しながら進む。
結局時間の関係で最後の難関王子ヶ岳はスルーしてショートカット。
金甲山はきつかった。しかも途中雨が降り下りはウェットに。
夜間となる後半のコースがしっかり頭に入ってるほうがいいし、もう一度逆走して試走したいけど、もうチャンスなし。
秋葉山5往復では足りんな、あれは10往復やっとかんと・・。
まあ、性分的に指をくわえてみているよりは、体当たりしたいタチなんで、
とにかく初体験してきます。