愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

トラック練デビュー

今日は、行っているスポーツクラブのめぐりあわせで、総社北公園の陸上競技場でのラン練習に誘っていただき、夜勤明けの重い体を引きずって行かせて、いえ逝かせてもらいました。
メンバーは、あの岡山を代表するエリートランナーのドゥービルライダー様・もっさん・zakiさん・ハニーです。
入場券を買って陸上競技場の中に入ったのは初体験です。
いつも外周を走っていました。
で、ドゥービルライダー師匠からフォームのチェックを受け、改善点を指摘してもらいました。
そして、速くなるためのドリルを数種類教えていただきました。
100m流しを数本行ったのち、200m×10本のインターバル練習をしました。
50秒から入り途中51→53秒まで落ちたけど最後48秒で終わりました。
走る時の目線や呼吸法、トラックの走り方についてここまでマンツーマンの指導を受けました。
それから私以外の3人は10kmレースペース走に入ったので、私は芝生をダウンジョグしました。
3人がペース走を終え、おしゃべりしながらみんなでさらに3kmダウンジョグをして終了。
やったことのない練習、使ったことのない筋肉を使い、すでにものすごい筋肉痛がきてます。
ドゥービルライダー師匠、自主練で復習しておきますので、またよろしくお願いします!