愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

オーバートレーニングに朗報です

今日はRフジワラ師匠の上級者練に参加。けど出発から12km地点ではや離脱。ちょうど参加メンバーのI氏が引き返してこられたので「私はソロ練に切り替えます。I氏はチェーントラブルで帰られます。」と師匠の携帯に連絡する。バイク練をどうしてもしておきたくて店長のラン練を断って参加したが、「これでは最初からソロ練のほうがましだった。」
ここで、考えてみよう。上級者の方の立場から。
「今日上級者練に参加したが、ヘボい奴がいて、足手まといになった。これでは最初からソロ練のほうがましだった。」
そう、気づきのある一日だった。Rフジワラ師匠、kuniさんさようなら。ハニーは土曜練から身を引きます・・・。でも中級者練はいいかな?
さて、ソロ練で加茂川のローソンで休憩中、黒プリンスさんと合流。話し合いの結果、奥吉備コースに行くこととする。詳しいルート説明のメモを黒プリンスさんに聞いてメモしたがなくなっちゃった。マヌケ。とにかく標高差2000m獲得、最高13度の登坂アリコースだよん。黒プリンスさんが「有漢にあるだってんという店でお昼取りませんか。ラーメンがすごくおいしんですよ。」のことで案内してもらう。ほんとにすごくおいしかった。またグルメライドで行きましょうと約束する。黒プリンスさんはカウンセラーさんなのでとっても聞き上手。知的で大人な紳士です。仕事でかなり精神を使われるのですが、トレーニングで体を使うとバランスが取れてストレスがすっきり解消するそうです。なるほど人間は肉体的疲労より精神的疲労のほうがダメージが大きく障害をきたしやすいと聞いたことがあります。お話していてとっても勉強になりました。最初ハニーのペースにあわせて走ってくれていた感じだったので「どうぞ自分のトレーニングモードで行ってください。まっすぐの道なんで一人でいけますから。」というと「じゃあヒルクライムリターンでやります。」と言って一瞬で視界から消えてしまいました。ロングの経験豊富な方なんでスタミナも抜群でした。2時間睡眠のせいで帰りは居眠り運転モードに。やばいぞ!ラン練は中止だな。
Dst127.67 Av20.2 Mx70.3 Tm6:18:06
店に帰ると店長が新入荷のグリコのクエン酸&グルタミン・クエン酸&BCAAというサプリを試飲させてくれました。すると寝不足の体がしゃきっとしてやっぱりラン練にいこうという気持ちになり、10kmランしました。おいしくておすすめです。美容にもよさそうです。ハニーの一押しです。一包210円しますが買ってあげてください。
宮島まであと15日。
S:3.5 B:490.3 R:71.1