愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

宮島試走

本日のメニューは宮島試走。
さすがパワートライアスロンといわれる食べ心地。
けして平地ではない街中を走って峠入り後、国道に出る。これで山終わり?いえいえここは前菜です。メインディシュこれから。所山へ。釣り場などある渓流沿いをくねくねと登りながら、まだまだあるのか、まだしつこく続くのかという長い坂のオンパレード。レースコースというよりは、トレーニングコース。まるで武者修行に来たみたいだ。
鍛遊会のマルコス会長いわく、「後ろからじりじりとねー、回収バスがついてくるんだよ。かなりの人がバイクコースで拾われて行くんだよー。」関門はスイム上陸地点、バイク3箇所、ラン3箇所の7箇所。「いやらしいですねー。絶対に捕まえられたくないですよー。」私は思った。きっと当日そのバスは、黒いマントをまとって大きな鎌を持った死神のように見えるんだろう。所要時間は3時間15分も要した。制限時間7時間の内バイクパートだけでですよ。これに時期的に予測される雨天であることを考えると「タイムアウト」の文字がよぎる。いや口にしてはいけない。アウトとかオーバーとか、今の私にとって受験生のすべるとかおちると同じ。
とにかく坂で回転数がおちないようにすること、ダンシングをもう少し長く出来るようにすること。残された時間はあとわずか。
ランニングコースの試走は今回割愛となった。
バイク107km。スイム0.5km。宮島まであと18日。
S:3.5 B:362.6 R:41.1