愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

雨ニモマケズ

夜勤明けで少し睡眠を取り目が覚めると雨だった。今日は家事に専念しようかと思ったが体がむずむずして、やっぱり子どもが下校するまえに走ろうと出発。カエルの死骸くさい中水溜りをペチャペチャいわせながら北公園〜秋葉山〜豪渓方面へ。やがてイヤミなくらいざんざん降りに。犬を抱いたおばさんがなんでまた走ってるのと言う感じで口を開けて見ている。ウェアはびっちゃで体に貼りつき気持ちわる。こんなときはメリットを考えよう。UV気にしなくていい美容にイイナ。雨の日は気道に湿気を与えて呼吸が楽のパン屋旦那さん説。うわこんなに着ているものが濡れてずっしり重い結構なウエイトトレーニングだよ。
帰り道梅雨を浴びた紫かかった桃色のアザミが美しい。金欠ハニーはそれを花束にして部屋に飾ろうと摘もうとするがトゲが痛ー。あきらめる。美しいものにはトゲがある、私と同じか。ただの野花じゃー。
どうでもええけどキロ9分。アップダウンコースラン絶望的。いやなんとかならあ。なるかもね。ラン12km。
宮島まであと12日。
S:5.0 B:490.3 R:83.1