愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

生活に密着してないとな

f:id:kewpiehoney123:20201014135648j:plain

深夜勤前に吉備中央町岩倉公園、通称💗公園へ。

探検魂でこの前は行かなかった岩倉山の頂上にあたる小径を進んでみることに。チャリがひっくり返りそうな勾配。

f:id:kewpiehoney123:20201014135652j:plain

するとこんなよくわからんモニュメントがあった。

f:id:kewpiehoney123:20201014135702j:plain

よくわからんアンテナと。

f:id:kewpiehoney123:20201014135717j:plain

よくわからんステージ。

森林協会の方が手入れしていて、お話しすると1年前までここに櫓(展望台)があったけど老朽化で撤去したらしい。大山まで見渡せたそうな。その時行ってたらよかったな~。その代わり茂った林をいくらか伐採して見渡しをよくする話も出てるけど、なにぶん利用者が少なくて予算も・・って言われてた。この一帯の広大な開発は当初すごいコストだっただろうな。芝生の手入れだけでも維持費かかってるだろうし。なんかもったいないな~、いいところなのにね。

f:id:kewpiehoney123:20201014143228j:plain

ハートにちなんで心臓病の子どもを守る会のシンボルも。

f:id:kewpiehoney123:20201014135727j:plain

円城ふるさと村に出る道にコスモス畑があった。70km。