愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

滝巡り①鳴滝

残暑厳しいですね〜。風があるのが救い。
でも、地球温暖化の問題はあるとしても夏が好きですね。
熱いハートとこの気候が一致するからですよ。


午前中は所用多く、今日も炎天下での出発です。
癒しを求めてパワースポットの滝を訪ねてみます。
まずは時間の関係で近場の吉備中央町の鳴滝へ。
バイク55km。
このシリーズ、気の向いた時にやっていきたいと思います。



横幅があって、なかなかの迫力です。
もっと近くへと歩いていきました。
バイクシューズで苔のうえは恐いですね。(当たり前)。
裸足になってさらに滝付近へ。
お〜まさにマイナスイオン浴びまくり。
清涼な空間。
まるでここから龍神が現われそう。
この滝に打たれて修行をするのも粋だねぇ〜。
するとズルッと滑ってしまい、なんと水の中へ転落。
「うわぁ。」
滝付近は水深が深く、頭まで浸かる。
結果、マジで滝に打たれるハニーであった。
それをみていたカップルが笑いをこらえている。
必死で「これはワザとよ。」と取り繕い、しばらく水遊びを楽しむ。
これはべたついた汗も流せて格好のクーリング。
トライアスリートは濡れて当たり前。
べつに〜ぜ〜んぜん、いいも〜ん。
ところがこれが運のつき。
ジャージポケットに入れていたウォークマンがパー。(泣)。