愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

第7回倉敷ジュニアトライアスロン大会ボランティア

恒例のチビトラボランティアに行きました。
今年もWAVEはバイクパート担当。
私は選手受付とバイクスタート地点まもなくにあるクランクコーナーの注意の声かけをする係をしました。
参加選手は400名にのぼり、学年と男女別のカテゴリーに分かれています。
コーナー手前から、「ここは気をつけてね、ゆっくりよ。」などの声かけをしました。確かにコース外に膨らんでしまう子どももいました。
でも、中には「アホー、スピード落とすな!」とそれに反発するように応援する親もいました。
実際レース中落車した子もいたみたいです。
東雲爆走隊がランパート担当で、カテゴリー別にランに移るたび、一緒に応援しました。
暑くてしんどそうな子もいました。泣きじゃくっている子どもも。
熱中症で倒れこんだ子もいたみたい。
みんなよくがんばってました。
「負けるなよ!」心の中でも思ってました。
大会関係者、ボランティア参加の皆さん、お疲れ様でした。