愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

Honey Roadは Happy Road

今日は朝から小雨だった。
夜勤前に峠走10km×3セットをした。
3セット目は脚がガクガクで棒のようだった。
皆生前と比べて落ちてるな〜。
ベースのレベルが低いのにこっからさらに落ちなくていいのに〜。
ま、人間というのは怠けると落ちしろも無限と心得て、その代わりがんばると上がりしろも無限と信じて、やれることをやっていきましょうかねぇ。


トライアスロンを始めて、「毎日を一生懸命に過ごし、悔いを残さないように、妥協しない」ことが生きることだって強く感じるようになった。
もちろん妥協しなかったための後悔も人生にはあると思うし、私ごときのもんが、妥協しなかったらむしろ得るものより、失うもののほうが多いだろう。
言いたいのは、いかに我を通さずに妥協しないやり方をするかだ。
自分を制御しながら。
大切なことは見逃さずに。
ゴールに向かう目線は、自分が心からほんとうに望んでいること。
Honey Roadは Happy Road でもある。