愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

弱さを認めて強くなりたいのさ

今日も準夜勤入りでこれから仕事。
昨日は夜勤前に30kmも走ってやりすぎた〜。
今日はレストの家事集中デー。
お盆も終わりか。盆正月もない仕事だけど。
ともかくご先祖様、命をありがとう。


魂の出会いがほしいなんて言ってるけど、
まず、自分で自分の魂を受け止めろよって話。


何か最近、こうあるべきとか、一生懸命渇入れなきゃ生きていけない自分に嫌気がさしてきた。


こんなに弱くてダメな自分なのに。


すべての役割を取っ払った素の自分ってなんだろう。


これ持ってなきゃ、ハクつかないって、鎧つけた部分なんて、すべて偽物だ。


やっぱ、魂そのものだろう。


自分自身に嘘をついてない魂。


人間は一人で生まれてきて一人で死んでいく、これは間違いない。


どんなにお互いの感情を高めあう間柄があったとしても。


相手も案外自分とどっこいどっこいで弱くてダメだとして、


相手に人格や規範を求めるとか、ましてや頼るとかおかしなことで


誰しも自分で自分のことをしなければならない。


弱いからカッコつけてんのさ。


これ、認めるよ。


そして、本当の意味で強くなりたい。