愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

愛と憎しみ

今日は準夜勤明けの休み。
短時間で目が覚めたので、午前中家事。
私は盆の間も仕事だったが、長期休暇で旅行の夫と子ども達が今日帰ってくる。
その前にトレしとかないと。
バイクの準備をして出発するが、案の定集中力が続かずサドルの上で眠りそうに。
だめだこりゃ、練習にならん。
Uターンして帰宅。
でも今日しかトレ出来ない。妥協するわけにはいかない。
ランならやれるだろう。
峠走10km×2。
今日のラン友は中島みゆき

キューティーハニーも歌わないことはないが、実はカラオケの十八番はコレ。

この曲一番好き。
中島みゆきはかつて松山千春と恋仲にあって、捨てられたらしい。
悲恋歌の女王(対してユーミンは恋愛歌の女王)と言われるだけ、彼女の唄には女の情念と魂が入っている。
ちょっと暗くて重い感じの曲のイメージだが、実際明るい人柄でインテリジェンスで実力があるとこがカッコいい。
松山千春がなんかの番組で、「千春とみゆきの子どもがもし生まれてたらすごい。」と言っていたが、
うざいわ。
中島みゆきは情が深く尽くすタイプだから、あんなに才能があっても松山千春と結婚してたら引退して家庭に入ったかもしれないし、こんないい曲が次々と生まれなかったろう。
去られた者のほうが辛くて苦しい分、深く感じることが出来るんだ。
実際、シンガーソングライターとして中島みゆきのほうが格上だし、松山千春のものにならなくてよかった。


チビトラボランティアのとき、メンバーや他チームの人からも、
「ハニーさん、大丈夫?元気?」
って口々に言われた。
ブログで皆生DNFの件はトライアスリート特有のポシティブシンキングでとっくに乗り越えました!と告白しているに関わらず・・・。
まだイタさが顔に出てるかな・・。
気を遣わせてゴメン。
正直、大会直後には恋に敗れたせつなさが心を占めていた。
知らず知らずのうちに、ため息をついている自分。
でも今は、憎い。
私を捨てた皆生が。
こんないい女を捨てやがって。
でも、捨ててくれてありがとう。
今度は絶対落としてみせる。