愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

フェイスブック考

今日は休みで、午前中実家の母の受診に付き添い、午後からトレしました。
まず美星の産直市場までライド。58km。炎天下での出発。

お目当てのジェラートを。
クーラーの効いた店の中は客でいっぱい。みんな考えることは同じなのね。外で食べるが、写真取ってる間にとけるとける。
今日のテイストは、ピスタチオとラムレーズン。
ドレスアップをしてオサレ〜なショットバーで素敵なマッチョな男性とグラスを傾けているイメージで(意味不明)。
でもこのエア恋心は女を綺麗でいさせる秘訣。
と、今日も妄想ハニーは言うのであった。
帰りはめっちゃ向かい風できつかった。


一旦帰宅して夕食をつくり、ランへ。
峠走10km。
今日もラン友は中島みゆき
強い女のイメージで。


夜スイム。
50m 1分10秒サークル×3 1分30秒サークル×1
これを1セットとして5セット 計1km。


ねえ、最近思うんだけどさあ、
みんなフェイスブックに夢中でさ、ブログ更新してないよね。
ハニーの館の来客も減って、閑古鳥が鳴いてるよ。
さみしい気もするけど、まあ、昔から来るもの拒まず去るもの追わずだから、べつにいいんだけどね。
それにブログは言いたいこと言って終わりってとこが性に合ってるのさ。
フェイスブックって実名公開じゃない、そこがどうもさ。
愛の戦士はあくまで謎のヒロインだから。


フェイスブックが今やコミュニケーションツールの主流であることは認める。時代の流れだし。
レスポンスが速いってのが魅力で、やったら楽しいだろうと思う。
やらなかったら時代に乗り遅れる感も分からんでもない。
だけどね、
言っていい?
かなりブーイングだと思うけど。


って、いうのはね、この前職場のお偉いが言ってたのよ。
「皆さん今どきフェイスブックの一つでもやるのが常識で・・・。」
バカじゃないの?
婚活とかしてる若い子なら分かるよ、でもいい歳こいた世代がちゃらちゃらとこれから友達の輪ってどうなの?
今持ってる、いや築いた関係を大事に、守ったらどうなんだよ。
って、正直思う。
なんか昔憧れだった人に再会できたりとかいろいろあるみたいだけど。
若い人にしたってさ、
大体、ほんとにそんなに他人の日常に興味なんてあるわけ?
そんなん、覗き見と一緒じゃん。
実際本人が分かっててフェイスブック覗くくらいならよ、さっさと直接会ってコクりなよ、めんどくせえ、なんて思う。
ま、きっかけづくりにはなるわな。


それとねえ、チームのみんなのブログがクリックしてもクリックしても更新されてない状態ってどうなん?
ウェーブのブログ覗いてくれてる新規のお客さんに失礼じゃん、店長。(店長もとうとうフェイスブックに手を染めたらしいけど。)
そんならリンクのとこ片付けたらって話じゃん。


まあ、自分がやってみてもないことで議論するのはタブーかもしれませんが。


みんなどう思う?
反論、受けて立ちます。