愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2016 そうじゃ吉備路マラソン


みーくん・のぼくん・ハニー・あきちゃん(ZAKIさん、kokkoG3さん、べーさん、だいちゃんも参加)

結果:フルマラソン女子A組の部 4時間41分23秒 

去年より18分も落としました。30分台でなんとかおさえられるかとおもってたけど、
新年度に向け子どもの入学準備やら、自分の異動の準備やら、その上風邪こじらせ、距離走20km2回のみで臨んだ結果。
そりゃ、これで苦しまんかったら世のランナーにおこられるわな。

最初の入りはK6でいい感じだったけど、23km地点で足がやばいことになる。
それでもだましだまし、6分30で行きつつ、
29km地点で「マラソンのあとは○○にぜひ寄って帰って。」
とプリントされた(とある温泉施設の宣伝)バスタオルをマントにして参加して、すでに歩いている兄さんに、
「それじゃ〜客に寄ってもらえんで。」「・・・ですよね。」
と憎まれ口(いえ愛の鞭)をきいて越していく。
ハーフに出場のべーさんと途中しばらく同行したときも、
「ちょっと、フルにペースあわすのやめようで。」
と背中を押す。
その後何人かの知り合いが歩いているのに遭遇しては、
「歩くんじゃねぇ。」
「いやもう足終わってるんで・・。」
「終わっとんのは私もじゃあ。」
とハッパをかけて越した手前、
もうすでに落武者状態のK7〜8でもそれらの人に越しかえされるわけにはいかず、
バスタオルのあんちゃんに「大和魂じゃないんすか。」
と言われるわけにはいかず、
歯を食いしばってゴールしました。


まっ、今日はフルを完走出来ただけでも収穫ということで・・。
チーン、合掌。