愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

打ち上げサイクリング&飲み会

それぞれのメインレースを終え、やっとみんなの都合がつき、このすばらしい行楽季節に、昼はサイクリング、夜は飲み会と、昨日は贅沢な一日でした。
参加メンバーは、kokkoG3さん・もっさん・kitaちゃん・ハニーの4人。
まずはサイクリング。
備中町の手打ちパスタ屋さんへれっつらご〜!
総社集合(みんな総社市民につき)にて豪渓〜吉備中央町〜高梁市へ。
kokkoG3さん、kitaちゃんはヒルクライマーだけあり、アップダウン豊富なコースをセレクト。槙谷川のせせらぎを聴きながら、チャリを滑走させる。
山里には季節感たっぷり。

ルート上の高梁ヒルクライムコースを走りkokkoG3さんの庭である吹屋のベンガラの町へ。
そして目的地へ到着。

打ち立てをパスタマシンで挽いたものをすぐに茹でるという、イタリア仕込みのマスターのこだわり。

VICCHU NUT(ビッチュナッツ)〒716-0302 岡山県高梁市備中町布瀬18-1
TEL 0866-45-3154
ちょっと分かりづらい場所ですが、この屋台感はなんだかチャリで寄りやすい。

名前は忘れてしまいましたが(笑)、きのこのクリームソース系。
自家製パンとサラダ付。平らなパスタにソースが上手く絡み付いておいしかった。
結構ボリュームがありました。

タンシチュー。
勝手に崩れるほど柔らかい肉に、酸味の利いたコクのあるソース。美味です。

さらにデザート付。これもイタリーななんとかという呼び名があるけど忘れました(笑)。
とにかくいちごとバナナ以外添加していないというシャーベットです。
値段の内訳は忘れたけど(笑)一人1100円でした。
一汗かけた上にガソリン代もいらず、美味しいものをより美味しく堪能でき、この感覚はそこいらへんのセレブにはわからんでしょう。
違うソースのパスタやピッツァをまた食べに行きたいなぁ。
帰りは、成羽から鬼ケ獄へ抜け井原〜総社へ。
下りと平地がメインでなんだか自分が速くなった錯覚に。
サイクリングとはいっても、メンズに混ぜてもらってだし、私としてはとてもいい練習になりました。往復約115km。
やっぱチャリは仲間と走ったほうが断然楽しいし、頑張れると実感。
ダッシュで解散後は、飲み会へ突入。
もっさんと私は、実はこっちがメインでした(笑)。

地元の焼き鳥屋さん「一番」へ。
ここも料理にボリュームがあってがっつり食べて飲みました。
互いの武勇伝やら穴があったら入りたい恥話やらで話は尽きず・・・。
二次会のカラオケへ突入。

熱唱のためにどうカメラを構えてもはみだしてしまうもっさん(笑)。
2時間の制限時間がきて、「延長する?延長するぅ??」と訴えるトライアスリートもっさん&ハニーに対し、
「次のお楽しみにとっておきましょう。」
と冷静に諭すローディーkokkoG3&kitaであった。