愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

初詣ジョグ2016


あけましておめでとうございます。
今日、もっさんとみーくんと3人で最上稲荷まで初詣に行ってきました。
正月番組のウンチクで、初詣するなら自分の目的別に、商売繁盛なら稲荷、勝負運なら八幡、学業成就なら天満とつく神社へ行くべし、と言っていて、私らスポーツするもんは、八幡に行くべきなんだけど、まあ、懐がさみしかったら趣味も出来なくなるのでいいのだ!
地元総社3人組なので、県立大学に集合し出発、奥の院経由のソフトトレイルで行きました。奥の院に向かう上りは久しぶりで結構足にきました。みーくんもきついなといいながらもこのコースを喜んでくれ、稲荷へ到着。
中山道を抜け、2人が整備された龍泉寺に行ったことないというので立ち寄る。

この景色好きなんですよね。
みーくんをラン友にしてまた連れて来ようっと。
10日で参拝客は落ち着いてるかと思ったら多かった。
今日来れてないメンバーの分も祈願しようと思ったのに、本殿についてもマシンガントーク途切れず、祈願を忘れてテキ屋通りに下ってゆく3人。
どんだけ信心ないんでしょう。
いや、やっぱり八幡神社に行かんといけん。
お腹がすいて、口コミ情報で調べていた180号沿いの肉うどんのおいしい店へ。

すり鉢に入ってて、めっちゃボリュームあった。
もちろん今日は走って来てる特権でうどん屋でかる〜く乾杯。
それから高松城址に行って、そばにある饅頭屋に案内する予定だったが、運悪く今日に限って臨時休業。

かわりにデザートはアイス。
何だかんだ言って30km近くのジョグ&ウォーク。
いい運動になりました。また行きましょう。
さあ、今年も、本能・本音・本気でいきますか!