愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

吉備路マラソン試走


左よりのぼくん、ハニー、もっさん、カチョー、だいちゃん


吉備路マラソンフルの一部コースを大和魂メンバーで試走してきました。
寒い中みんな風の子、いや風のアダルト、元気です!
日曜で試走していたランナーが多かったですね。
途中、もっさんが今年の干支のさる神社に「ここは穴場で。」と案内してくれる。
ほんとだ、狛猿だ。

御利益があるかもっ。
歴史探訪で桃太郎伝説の矢喰の宮にも寄る。
鬼ノ城から温羅が投げた岩と吉備の中山に陣取った吉備津彦の命が射た矢が空中でぶつかり落ちたところ。なるほど大岩には矢の刺さった痕のような穴がある・・・んなわけないだろ、盛りまくりでしょ、いやこれが歴史伝説ロマンというものか。

後半、吉備路アリーナまでは頑張って上げて終了。
ごほうびにみんなでランチ。よこたのうどん。

お疲れ様でした。23.5km。
本番がんばりましょう!