愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

猛暑負荷につき

暑いですねぇ~夏生まれで暑さには強い方といっても、盆過ぎたら涼しくなってた子どもの頃と確かに違います。夕涼みなんて今では死語ですね~打ち水したところで、もやっとするだけですよね。朝まで熱帯夜だし。けど、地球は今第3氷河期なんですってね。南極と北極に氷があるときは氷河期、今は氷河期の中では比較的暖かい時期といういちづけ。地球温暖化と言ってるけど、あくまで私たちが生きてる時代の中で暑くなってる所感であって人類の都合を言ってるにすぎない。長い地球の歴史ではたいしたことない、自然の営みということか。確かに、ロシアや中国の冬はマイナス50~60℃でまつげに氷が張ってたりするもんな~。恐竜とかも激しい寒さで絶滅して、暑さより寒さの方が生物には過酷なんだろうな、食物も出来ないし。人間なんて裸で家の外に出されたら氷点下なら死んでしまうよな~毛皮のある野生動物より先に。

今日ももちろん、深夜明け仮眠して起きたら超絶酷暑。

美星青空市場まで猛暑負荷ライド。

f:id:kewpiehoney123:20200820223542j:plain

あぢぃ~。17時には青空市場閉まるんで、3分過ぎてソフトクリームのご褒美はおあずけ。

間に合わんことは想定内だけどひょっとしたら間に合うかもって一生懸命漕いだことに意義あり(笑)。

かわりにミント風味のサイダー。やはりこんだけ暑いと、クールダウンにはアイス🍦かカキ氷🍧くらいでないとだめですな。リベンジの動機ができたわい。バイク60km。