愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2014 「活」の年を振り返って

今年ももうすぐ終わりですね。
健康に過ごせたことに感謝です。
今年の抱負を漢字一文字で「活」と表し、意識して過ごしました。


「活力」・・・元気に働く、眠っているエネルギーを湧き出させる。
「活動」・・・行動力をモットーに、動きを止めず、何事も乗り切る。
「生活」・・・日常を真面目に、生きていることに感謝し、毎日を大切に、
       過ごす。
「活用」・・・自分を活かす確かなポジションを確立する。人様の役に立つ人間で
       あること。
「活き活き」・・・常に楽しみ、勢いを失わず、いきいきと輝き、パワーアップして       いく自分であること。


大体そのとおり過ごせた一年だったかな。
充実した一年でした。


まわりの方々のおかげで今年もメインレースを無事完走出来ました。


そして、一歩踏み出したばかりではありますが、自分のチームを持つことが出来ました。
小さなチームではありますが、志のあるメンバーが集ってくれました。
いろいろと苦労をかけることもあったと思いますが、無事結成の年となったこと、
皆に感謝しています。


欠点の多い、どうしようもない自分でも、一つわかったことがあります。
下手くそでも頑張って取り組んでいたら、不思議と応援してくれる人があらわれてくださること。
もしもこんな自分でも、おこがましいようですが、何かの頑張るきっかけになったと言ってくださる人がいたならば、私は一生懸命頑張ります。


仕事も家庭もある、いい歳をした中年の自分は、日々腹7分目くらいの練習が関の山です。
けど、継続こそが一番大切なことであると、いつも感じています。
好きであること、楽しむこと、刺激的であること。
それをより体感出来た一年でした。


2014「活」の年、ありがとう。


皆様、よいお年をお迎えください。