愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

那岐山登山

f:id:kewpiehoney123:20220409150508j:plain
昨日は息子と面会後、たまたま連休だったので日本原駐屯地から5kmほど離れたコテージに思いつきで泊まることにしました。
f:id:kewpiehoney123:20220409151006j:plain
子どもが小さいときはテントキャンプしたことしかなく、なんたる贅沢。キッチン(食器、電子レンジ、トースター、炊飯器までついてる)バス、トイレに別荘じゃん。しかしテレビ(観る習慣なし)もエアコン(自然派)も使わず、旦那と2人じゃ和室とベットルームとあり、部屋も余るな~と思ったけど、旦那のいびきが酷いので別々にくまなく使う笑。
f:id:kewpiehoney123:20220409175226j:plain
夕食は近くのスーパーで食材買ってきて野菜炒め。500円代のチリワインだけど美味しい。
夜は満天の星。星座がくっきり見える。
f:id:kewpiehoney123:20220410061014j:plain
早起きして那岐山登山。
f:id:kewpiehoney123:20220410062657j:plain
f:id:kewpiehoney123:20220410075524j:plain
f:id:kewpiehoney123:20220410075848j:plain
f:id:kewpiehoney123:20220410080252j:plain
f:id:kewpiehoney123:20220410082551j:plain
序盤は沢沿い、山裾でプチ雲海や残雪もあり、終始ウグイス他の小鳥のさえずりが聞こえました。自衛隊の人は遊歩道ではない道なき道を訓練に使うらしいけど、息子がいるうちにまた登りに行きたいな。