愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

バイク練始動

今日は準夜勤明けの休み。ろくろく寝ずに目覚めてしまう。
今日こそはガッツリ練習するぞ!
加茂郷フルも控えてるし、ロングランだな、とランウェアに着替えたが、外はたいへんな陽気。
気が変わって、ロングライドに変更。
だってバイクも乗り始めないと。
黄砂やPM2.5なんかに負けるもんかぁ〜!
イザ出動。コースのセレクトはお久しぶりの奥吉備街道。
R429より円城経由で終点の北房目指す。
円城まではいいものの、奥吉備街道に入ったとたん、なまった体にこたえます。しっ、死ぬるぅ〜。
今日は土曜というのに、このコースにはローディーは一人としておらず。
しかし暑い。自動販売機一つないこの道に、ボトル1本は失敗だった。
なんとか有漢常山公園、石の風車までたどり着く。
単車のツーリングは多く、団体の兄さん方に取り囲まれ、
「おねえさん、ここまで自転車で来たの?一人で?あの道を?」
と質問攻めにあう。
「すごいね、自転車でよく上れるね。すばらしい。」
「いえ、そうたいしたことありませんよ。」←ウソ言え〜っ(笑)。
ここで折り返し復路へ、の気持ちは山々なれど、
終点まで行くと決めたんだ!
行くと言ったら行くんだべ〜!
あーしかし最後まで容赦ないこの奥吉備街道。
まさにM道だな。
いや、極道だわ。
息も絶え絶えで終点に到着。

あーこっから帰らねばならん。ゾォ〜。


てな感じのバイク練始動でございました。バイク127km。