愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

コスモス・アベニュー2012

秋といえば秋桜
コスモスの里と呼ばれる北房に準夜勤明けで行ってきました。
分かりやすいR180〜313号経由で。バイク100km。
180号も車は少なめで、高梁川沿いをまずまず快適に走る。
313号に入ると、快適そのもの。
風と光のシャワーを浴びながら、走る。
どこからか運ばれてくる、金木犀の香り。虫の声。
申し分のない季節。
味わわなければ、楽しまなければもったいない。
なるほど北房に入ると、コスモス畑が多い。
例年は10月中旬が身頃とのことだが、けっこう枯れた花が目立つ。
今年は開花が早いんだろう。
コスモス街道に到着。
コスモス街道自体は案外こじんまりとした感じだったが、バイクでスッと通ると、もの足りないので、降りて歩いて観賞する。



風に揺れる濃ピンク、淡ピンク、白の花弁・・・。
私はコスモスが好き。
あの主張しない、弱々しくて、儚げなところが好き。
叙情的なんですよね。
今の季節の風物詩、秋の精、2012秋桜、見届けました。