愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

紅葉を愛でながら思う

月の前半きつい勤務だったためか、今日も花の連休で〜す。
この日曜は瀬戸内海タートル・フルマラソンですが、正直ラン練ほとんど出来てません。
今回も準備、計画性ゼロのガチンコで臨むしかないです。
まあいつものことですが。
せめてロングを一回は走っとこうかと本日決行。
小豆島のコースを想定した峠走です。10km×3本。
はい、これで最初で最後の小豆島フル対策練終了。(なんだそりゃ)。

練習中、ルート上にあるお好み焼き屋さん、「キタちゃん」でたこ焼きと焼きそばを補給しました。
たこ焼きの写真取り損ねたけど15個で300円、焼きそば250円です。
安くて美味い。
いっぺんに食べると走れないので、取っておいてもらい半分ずつ通りすがりに食べて走る。
お茶もそのつど補給させてもらう。
こんなことさせてくれるのはこのお店だけでしょう。
完全エイド化です。
ラン練終了後もおかあさんが柿を剥いて食べさせてくれました。
この前なんか、定休日の日にラン練してたら
「饅頭食べていかない?」
と、おかあさんがお茶入れてくれて、おしゃべりタイムのはじまりはじまりでした。
こちらもルート上にある宝福寺の紅葉です。

名所スポットが近所にあってうれしいかぎりです。

寒空に炎のごとく燃えるような真っ赤なもみじは、まるでハニーの心を表現しているようです(笑)。


これからどうなる日本の政治。
もう日本も終わりとか、総選挙は行くもんかとか、老後は海外生活送ろうとか声聞こえてきますが、
確かに先行き不透明ですよね。
安倍さんも実績はある人で人柄はいいと思いますが、公共投資勧めるのはどうなんだろう。
せっかく無駄削るのに慣れてきたのが、またもとの調子に戻るんでは?
今、国の公共事業でも予算節減が叫ばれ、建設会社も残業代ゼロ、あげくは建築材料までケチることを強いられていると言う。
安全な建築物だけは建設してほしい。
震災復興事業については早期に積極的に行うべきだ。
仮に名政治家の人がいたとしても、くだらん政治家同士の脚の引っ張り合いで潰されるんだろうな〜。それもこれも口先三寸の政治家ばかりを選んだ我々国民の責任ですね。だいたい口先三寸の人は実行を伴わないですからね。
だけど、他の国に逃亡しようとは思いませんね。
どこの国もユートピアってわけじゃないでしょう。
中国みたいに、自国の問題ごまかすために反日打ち出すっておかしいでしょ?
とっくにGDP日本より越えてながら、反日教育でたかりを正当化してる。
技術協力についてはまだまだ中国に十二分に提供している日本。
憎い国からよく援助受けれますね。日本ならこんなえげつないことはせんでしょう。
日本だって被爆して十分過ぎる制裁うけてますから。
あー、政治・宗教・野球の話題はタブーと言われるのにまた語ってしまった。


私は日本を愛します。
こう見えても、根は大和撫子なんですよ。
何がって、四季があるのが好き。
日本独特の季節感が。
世界に誇る美しさです。
いつまでも、変わらずあるといいなぁ。