愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

kitaちゃんちのおかあさん

せっかくの休日に、バイクにさっぱり乗れてないんで、寒くなる前に乗ろうと思ったら、雨なのよね。
ラン練でもしとくか。
秋葉山往復ジョグ20km。
今年の児島のウルトラでは、上り歩き作戦だったが、来年は全過程走ってゴールしたいな。上り・下り・平地とも安定したペースで走り切れるようにならないとな。
体重落とさないとな。
練習終わりに、お好み焼き「キタムラ」へ。
体重は気になるけど、ご褒美、ごほうびっ。
飴と鞭作戦じゃ〜。

豚玉L 650円
キャベツ2倍、卵Lサイズ2個入り。メガサイズ。
でもほとんどキャベツなんで、さらっと食べられるんだな〜。
野菜たっぷり、卵蛋白も補給出来てアスリートに最適ですよ。
おかあさんは、コスト除外視(消費税UPを機会に仕方なく値上げに踏み切ってもそれでも良心的お値段)で、生地のだしにこだわっていて、こんぶと花鰹の天然だしオンリー。
カラダにも優しい味。合成だしに慣れた現代人にこの価値がわかるかどうかなんだけどね。
焼き具合もキャベツのシャッキリ感が残ってて、何度食べてもおいしんだよね〜。
いつもご馳走様です。



なんか疲れたとき、パワーが枯渇しそうなとき、わざとkitaちゃんちを通るコースを選んで練習してる気がする。
kitaちゃんのおかあさんは、ものすごく出来た人なんです。
菩薩みたいな人です。私にとって師です。


おかあさんの語録を紹介。

「失敗を恐れずに、何でも経験しなさいよ。なんなら泥棒でもしとけっていうくらいよ。そうすると泥棒の気持ちが分かって、泥棒に入られなくて済むってね。」
・・・はじめて聞いたわ、そんな格言(笑)。(ちなみに断っておきますが、kitaちゃんのおかあさん、お店の開店と同時に青色申告して税務署から「オタクはまだ必要ありませんけどね。」と言われた善良なお方です)。


「言うは明日、動くは今日。」
・・・あ〜これはまさに私に向けてじゃ〜、耳が痛い〜。考える前につい本音を吐いてたり、悪ノリしすぎて相手を徹底的におちょくる悪い癖があるからな〜。言ったことは元にはもどらんからな〜、冷却期間を持ってものを言うようにしよ〜。これかはなるべく〜。


この通りはねっかえりですが、これからもご指導お願いします。