愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

おりこうにしてます

今日は遅出勤務だったが、入院と緊急手術に大当たり。帰宅が遅くなってしまった。
ヘルメットは被っていても、脳はかなりのダメージを受けたんだろうな。締め付けられるように一日中頭痛があった。
右肩の打撲痛もひどく、可動域が制限された状態で、患者さんを運ぶ時など悶絶だった。しかも打撲した以外のところも何気に痛い。
まさか自転車でこけたなんて、職場で絶対のぜったいに言えない。
こりゃ腕も回せずスイムも当分無理だわ。


Mr.ホンジョーはなんとか無事そうでなにより。
私の体で守ってやった。


落車はしかたないこと。
でも、落車のあとって、心のダメージもひどい。


落車の原因。すべてのことには因果関係がある。
「魔のカーブ」 大会の事前説明を実はちゃんと聞いていなかった。
雨天のため145kmがショートカットの90kmになったのだが、これは皆生バイクコースを走るあくまでイベント。
初めてのコースを確認するつもりで、楽しんでゆっくりいけばよかった。
何も追い込むことはなかった。
コーナーの下りの技術の貧弱さ。
下りで自分が恐いと思う速度を出してはいけない。
でも私の場合、落車を繰り返したトラウマから変にゆっくり行き過ぎてバランスをくずすこともある。


自転車乗り、トライアスリートとして、失格です。


昨日の今日だし、頭はふらふらするし、大事な時だけど、しばらく練習出来そうにない。
でも、やることは一杯ある。溜まった家事。仕事上の勉強。
割り切ってこれらに集中します。ほんと今度ばかりは安静にしますから。
私がこんなこと言っても、どろぼうがもう盗みはしませんと泣いたフリしてベロ出すってふうにしか取ってもらえないでしょうが。