愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

スイム練始動

今日はさっそく、皆生対策でアップダウン豊富な御津方面へライド。
暑さ対策も兼ねて、10時回ってからのスタート。
Mr.トレックとの体の相性も馴染んできた。
Mr.ホンジョーがカーボンフレームだったため、アルミフレームのMr.トレックはちょっと重たいけど、タイヤサイズが26インチから27インチになったことで巡行がスムーズな感じ。Mr.トレックのほうが私を運んでくれてる感じ。かといって、スピードは上がってないけど。
新しい相棒に身を委ねてがんばるよ。
皆生に向けて140km乗りたかったけど、夜勤明けでもあり集中力が途切れてきたので80kmでやめた。
乗り終えた後に肩がパンパンになって痛みが出るだけで、バイクの走行中はなんら支障なく、大丈夫そう。
問題は、スイム。
夜スポーツクラブに行き、1ヶ月ぶりに肩を回してみる。
1ヶ月スイムをやめて、肩周りの筋肉が落ちていることがわかる。
いけるか。
ゆっくり回してみる。ピキッっと痛みが走る。
肩甲骨を回すイメージでやると激痛が走り、とてもじゃないけど出来ない。
浅めに右腕を回し、ゆっくりと泳ぐ。
右呼吸を左右呼吸に変えてみるが、痛みの程度は同じ。
10分が限界。
あとはキック練習に切り替え、30分で終了。
今日はここまで。