愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

奇跡の人になれ!

スイムもバイクもランも禁の三重苦へレンケラー状態のハニーであります。


同じ職場の薬剤師さんで、皆生レディーでもある東雲爆走隊トミーさんが私の怪我のことを心配してくれて、「治打撲一方」という漢方薬をくださいました。


「皆生前なので出来ることはなんでもしたいものですね。出来れば1日3回、無理そうなら2回飲んでください。漢方では《通じざれば即ち痛む》と言いまして、色々な流れが滞ることで痛みや腫れが起こると考えます。治打撲一方は気と血の流れを良くして、炎症物質を老廃物と一緒に外に出してチャッチャと治しちゃおうという薬です。少しお通じが良くなるので体力のある人向けです。」


トミーさんは優秀な薬剤師さんで、豊富な知識を駆使して、私のために、このようなはからいをしてくださいました。


しかも、愛車を廃車にしてしまったことを話すと、
「私のバイク使いますか?」
とまで言ってくれました。
彼女の大切なバイクを。
ありがとう。
そんなこと出来る訳ないけど、
その気持ち、絶対無駄にしません!