愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

チャラ女ならぬチョロ女

今日は小学校の運動会だった。
小3になる息子はのびた君タイプで、運動が苦手でダンスはいつもワンテンポずれ、かけっこは遅く(私の子どもの頃と一緒)、行く末を案じていたがなんと今日、リレーで一等賞だった。フォームもまずまずいいし、やるときはやるやっぱり男の子だと誇らしげに思った。
しかし暑い中応援していると、早朝からはりきってお弁当づくりをしたせいもあり、眠いわしんどいわ。
日よけのテントに目をやり思い出した。
ああそういえば一昨年に出場したせとうちオープンウォーターの前日、PTAのボランティアでテント設営しているとき、パイプに指を挟まれて「痛いです痛いです、指挟んでます!」と叫んでいるのに他のお母さんが別の方と喋りながら気付かずにパイプをガシッと組み立て、みごとに指を挟まれ、かなりの流血したなあ、でも防水フィルムを巻いて3km泳いだなあ。しまいには保護も取れて塩水がしみたなあ。
同年夜間ジテツー帰りに事故を起こし、妖怪のような顔になったが、担ぎ込まれた病院に運よく形成外科のDrがいて、顔面を合計5箇所縫ったに関わらず、ほとんど目立たないところまでに回復した。
去年の宮島トライアスロン3週間前に、再就職したばかりの職場の更衣室のドアの蝶つがいに指を挟んで粉砕骨折したよなあ。でもテーピングして出場し完走できたよなぁ。
看護学生だった頃、実習に向かっている時にバイクで軽トラのおじいさんに巻き込みを食らい擦過傷で血だらけになりながらも、警察も呼ばず、単位が取れないとまずいと「あっ、大丈夫そうです。」とそのまま現地にむかったなぁ。
20歳そこそこのとき妹とプロレスごっこをしたら妹のほうが強いので手の骨折をしてギプスを巻いたんだけど、そのとき乗ってたバイクの運転が出来ないので(いちおう中免持って250cc乗ってた、自転車と一緒でライディング下手だったけど。)いまでいうクロスバイクもどき?のシティーサイクルで通っていた。どうも交通機関でという発想がなかった。待ち時間めんどくさいし。車も持ってなかったし。
昔からこんなやつだったな。
しかし、よく怪我しとるな。