愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

夏の飲み会第二弾!

f:id:kewpiehoney123:20190803203210j:plain

f:id:kewpiehoney123:20190803194628j:plain

f:id:kewpiehoney123:20190803201623j:plain

みーくんおすすめの中庄駅近くの「Gappo」で飲み会しました。肉料理とサングリアが自慢のお店でした。料理を運んできてくれる店員さんのいちいち豊かな表情とリアクションにも(笑)和まされましたね~。いやーいいお店でした!

やっぱしみんなで楽しい会話しながら食べる料理とお酒は特別においしいですね。

友人は一瞬の小さなうれしさや優しさ、元気と幸福感を与えてくれる存在だ。

SNSじゃなく、それぞれ忙しい中時間を割いて、このようにリアルに時間を共有してこそ、相手をしっかり感じることができる。

ブームに乗ったり、形から入っても、継続しなければ意味がない。

ものを言ったら炎上するとか空気読めよとか忖度とか、いつからこんなにも本音を隠しお互いを探り合う社会になったのかなこの国は。

互いの妄想で相手を推し量り、すっきりしないこと胸に抱えて付き合いを続けるなんて、結局浅い関係しか築けないと思う。互いを思いやりながらも、嫌とかダメとか好きとか目を見て言い合えるのが仲間だと思う。

自分の居場所は自分でつくる。居場所があるから前に進める。

出会いは当たり前ではなく、縁。そして出会いの先には意識せずとも、必ず別れがある。今目の前にいる相手は、かけがえのない大切なひとだ。

今回も、ほんとに楽しい飲み会でした。みーくん幹事おつかれさまでした。