愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

台風前にちょこっとライド

大型台風19号が迫ってますが今日は晴天。夜勤明けだけどせっかくだから北房までコスモスライドしようかなー帰りは遅くなるの覚悟でと午後からスタート。秋葉山越え中に気が付く。あっ前ライト忘れた。ハンドルに固定具のみー。充電中だったわー。引き返すのもなー。

f:id:kewpiehoney123:20191011164500j:plain

最近奮発して買ったライト。めっちゃ明るい。頑張って薄暗い朝練も出来るかなー?

しかしハニーには忘れ物の神が憑いてますなー。

でも明日は日勤→当直の24時間ごっつ勤務だから無理すんなってことよね、そうよね神様。ってことで近場サイクリングに変更。総社~秋葉山~豪渓~吉備中央町~道の駅かよう往復ライド50km。最高斜度17%秋葉山はいつ行ってもキツイ。

 ほんでもってポケットに補給食入れていくのも忘れてハンガーノック気味。今日はサイコン上30℃超えの暑さ。道の駅かようでご当地ブルーベリーパフェを注文しようとしたら・・。

f:id:kewpiehoney123:20191011143323j:plain

タピオカティー?と思ったら、新発売のブルーベリーティー。思わず注文。

ストレートティーとミルクティーの2種類あってストレートティーをセレクト。紅茶のほろ苦さとブルーベリーの甘酸っぱさがベストマッチングで美味い。アイスplusで500円、なしで400円。こちらもパフェと一緒で吉備中央町産ブルーベリーがわんさこ入っててお値打ち。いやマジ国産ブルーベリー価格を考えると破格。タピオカはでんぷんだけどスーパーフードのブルーベリーだからヘルシー。(正当化・笑)。