愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

あっついですね!

昨日夜勤サンドイッチの合間にオハココース、地元名物心臓バクバク山の秋葉山越え~豪渓槇谷川渓谷~道の駅かようまで行きました。

f:id:kewpiehoney123:20190716134135j:plain

f:id:kewpiehoney123:20190716134158j:plain

豪雨になるたび封鎖されるこのコース。ちゃんと開通してます今は(笑)。

f:id:kewpiehoney123:20190716141420j:plain

吉備中央町に入り、道の駅かようまでの道中に「大和」という地名があってゆかりを感じるんだな~。

道の駅かように着いて、久々にブルーベリーたい焼きを食べようと思ったらなんと売り切れ(´;ω;`)。

クソあっつい中チャリ漕いできたご褒美にご当地パフェ。

f:id:kewpiehoney123:20190716144228j:plain

f:id:kewpiehoney123:20190716150403j:plain

ブルーベリーどっさり。冷凍ブルーベリーの自然な甘味はヘルシー。ポリフェノールたっぷり。老眼にいい筈。100粒じゃなくて100gの100パフェらしいけど、絶対100g超だろと思い店の人に聞いたら「相当超えてます。」体はクールダウン、心ハッピー。

ほんでね、店の横に冷たーい麦茶のセルフサービスがあっていつもガブガブいただく。で、思い出した。小学校のころ道のりが1.5kmくらいあって、こんなに暑いとき、お茶をふるまってくれるスポットが数か所あったんだよね。小さな会社の事務所とか、気のいい奥様んちとか。「おーばーちゃん、水のませて!」とガキ数名が帰りの道中に寄る、すると冷たい麦茶を飲ませてくれるの。のんびりした時代だったなー。田舎といえど。今は子どもに水筒持たせるもんなー。ありえん、今ならアメリカ風なら銃で撃たれるし日本でも包丁で刺されるか監禁されるかもね。

f:id:kewpiehoney123:20190716150545j:plain

くっそ重たいホイール仕様のレディーシーポでしばしのジャーニーお手軽48kmコースでした!