愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

プチトレイルラン

やっぱり膝の違和感がある。かといってスイムばかりってのも。そこで様子みながら準夜勤前に近所の権現岳を往復ランすることに。1往復1km足らずで勾配の少ない小高い岳です。脚に刺激をいれるだけの目的でゆっくりと。約10km。
[

てっぺんからは総社市を一望
前、ランコースにトレイルを入れて走ってみたことがあるけど、落ち葉の下に隠れた穴ぼこに足を突っ込んで捻挫したり、気の根っこに足をひっかけて転んで擦りむいたりして、避けていた。トラのランはロードだし、トレイルランは必要ないと。
でも、トレイルのメリットとして
①地面がやわらかく足に優しい。
②凹凸のあるところを走ることにより、注意力が増し足底の感覚が鋭くなる。フォーム改善につながる。
③直射日光を浴びずにすむのでお肌にいい。
など考えやってみた。
同じ場所を往復するとはいえ、トレッドミルより断然いいです。風に揺られる木の葉の音、空気。
レーニングに取り入れよう。