愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

自分の世界を持っていたい

昨日脚を使ったので今日はスイム。
ビートバンキック50m×4
プルブイスイム50m×10
スイム50m×5
右呼吸後の左手が落ちるため、キャッチアップスイム50m×10
スイム100m×5 計1950m
混んできて終了。
というより気分が乗らない。こんなんでは練習にならん。
最近ワタナベさんとラン練しているわけだけど、彼の話を聞いていると、ほんとうに奥さんと子どもを大事にしている。
宮島に一緒に出れないことは残念だけど、独身のころからあわせて児島に10回出て、今年はひわさの予定みたいだけど、ショートの大会を中心にトライアスロンを今もやめずに続けている。
それに比べて私は悪い女だなあ。
キャリアも実力も無いくせに何でロングの大会やきつい大会に臨もうとするんだろう。
それにより家族に負担をかけている。
初マラソンもどうせならとフルマラソンでデビュー。
去年湯梨浜でトラデビューして3:25の大したタイムでないくせにえらそうだけど、あっという間に終わり物足りなかった。宿泊して道具もそろえてどうせならもっと長い時間粘りたかった。


根本的に私はわがままです。誰かのために生きるとか尽くすということは出来ない。自己中心的な人間です。
人に憧れるとか、人を応援するとかいうより、自分の出番がほしい。
自然体でいることが一番魅力的だと思うけど、ただ歳を重ねるだけは恐い。


仕事柄、人の老いや死と向き合う機会が多い。
この人は素敵な紳士だったんだろうなという人が、ある日失禁して戸惑っている。
誰しもそういう時がくる。
時は流れ、衰えは来るにしても、
毎日を充実させていたら、それほど月日が流れることを恐れずにすむ。
いやむしろ、積み上げた数だけ、優越感に変わるかもしれない。


宮島完走は絶対したい。
だけど日々の責任から逃げるのでは意味がない。
家庭や仕事、そのほうが大切に決まってる。


オーディエンスはいらない。自分が納得したい。
わがままなのはわかってる。
自分の世界を持っていたいんです。