愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

すべてはトライアスロンを続けるために

トライアスロンをやめそうな私を心配し、NoLimitsリーダーのYOUさんが食事でもと誘ってくれました。
YOUさんが言うにはノーリミでも「ハニーさんはもっと頭を使って練習すればいいのに。」とみんな言ってるよと。ただガムシャラにしているだけの私を心配してアドバイスしてくれました。
「でも、やめたらいけない。好きなんだろう。もし、ビリだろうが完走できないだろうが、自分が気にしているだけで誰も気に留めてなんかいない。チャレンジすること、続けることが大事なんだから。楽しめばいいんだよ。」
気が楽になった。ここ何日か泣いてばかりだったから。
NoLimisのメンバーだって、奥さんに気を使いながら料理したり子どもの面倒みたりとのこと。すべては「練習時間を確保するため」。
「ハニーさん、仕事も家事も子育てもちゃんとして、家族に理解をしてもらって、練習はすこしずつでも追い込んで続けて。応援してるから。」
YOUさんはキラキラした目で「明るく楽しく無理せずね。」と何度も語ってくれました。
ありがとう。元気出ました。
YOUさんに「3種目の中で何が一番好き?」と聞かれました。でも、今自己嫌悪の私は「どれも弱いからなあ。」ととっさに答えられなかった。
そうだなあ、あえて言えば、バイクかなあ。
何でかと言ったら、遠くへ行けるから。
新緑やダムの横をシャ〜と駆けるのが好き。
なんか鳥になった感じがする。
でも、全部上手になって全部が好きで得意って言いたいなあ。
集団の中でのその人も素敵だけど、こうしてサシで会うとその人がよく見える。
私は不器用な人間だから。
YOUさんは私の中では底抜けに明るくて、ルパン3世のイメージ。

で、私は峰不二子のイメージ(笑)。