愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

Honey Road は、前途苦難

ウェーブからの4人の佐渡戦士が今、闘っている。
BURUさんブログ速報でチェックさせてもらっているが、みんなに完走してもらいたい。
これから仕事だけど、心から健闘を祈ってます。


さてこの前aka-madoneさんのブログにコメントして返信戴いた。
以下


「Honeyさんは妻であり母であり仕事人でもあります。
限られた時間から練習時間を抽出するには並々ならぬ努力が必要でしょう。
家族への気兼ねもあるでしょうし…これが一番大きいかな。

ブログでは書けませんがワシはたくさんのものを失ってきました。
時間も金も人もです。3年前ロードを再開したのはそんな「0」の時です。

いつも思いますが人生に100点満点はないです。
若い頃は100点めざしたこともありましたが、
それは不遜な行為で必ずしっぺがえしを受けます(経験上)。
だから辛いことよりうれしいことが少しだけ多ければ
それでいいと思ってワシは生きています(相田みつおかよ)。

もうこの歳ですから画期的な伸びは期待できません。
ただ少しでも伸びる可能性があるなら、今だけは全力で取り組みたい。
文章が無茶苦茶ですが要は、残された時間はあまりないんです。

Honeyさんが「皆生」完走をめざしているなら、
すぐにでも準備すべきです。「半年前くらいから取り掛かろう」
みたいな甘えた発想はアホ。半年後には時間も金も人も失っている
可能性だってあるでしょう。

MAX練はキツイです。はよレースが終わってくれ、とも思っています。
お互い目指すものは違いますが、へこたれずやりましょう。」


かみしめるように読みました。
皆生完走準備を半年前から取り掛かろう、そうです、そう思ってました。
年が明けて年頭所感として語ろう・・・。
なんて私は見透かされやすい人間なんでしょうか。
昔からそうです。試験も徹夜の一夜づけとか、夏休みの課題の作文や絵もやっつけ仕事でした割にはいいのが出来たとか。いつもギリギリ、余裕無し。
中学の時毎日遅刻して、昔はいた強面の体育教師から罰として竹刀で3発頭を叩かれ(自転車ヘルメットの上から)30回腕立てをして、グラウンドを10周走らされていた。運動部でもないのに、おかげで朝練ができた。朝練メンバーはいつも同じだった。おかげで朝学をせずにすんだ・・・そんなことはどうでもいい。


今、正直体も心もクタクタです。練習どころじゃないです。かろうじてジテツー、それとスイムも行けても数百メートル泳ぐ程度です。
そろそろランシーズンだし、昨日夜勤前ランしてみましたがなんとK8分でしか走れません。
このままでは、地獄をみること必至。
なら、ブログで多くを語ることなく虎視眈々と、抜け目なく、やれ。
それが無理なんだな。(笑)。


そもそも人生0点人間がなんで100点を目指すんでしょう。
単に欲張りなんでしょう。わがままなんでしょう。


理想の追求はいいけど、客観的に見て、もうすこし目標設定低くしたら?
周りの迷惑考えたら?
あんたなんにせよ、中途半端の落ちこぼれじゃんか。


それが無理なんだな。


Honey Road は、前途苦難です。


私は、妻であり、母であり、仕事人であり、アスリートも目指す
永遠の子どもです。