愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

奥吉備街道レディースライド

なんと、新職場に皆生鉄人がいました。
ウワサは聞いていたけど、業務中なかなかお話する機会がなかったんですが、とうとうこの前廊下で立ち話できました。
私より9歳も若い薬剤師さんです。東雲爆走隊のトミーさんです。なんと偶然住所も近い。
初対面でも意気投合。やっぱ、トライアスリート同士多くを語らずとも、人生観そのものが似ている。
しかも行動派。帰宅しようと自転車置き場にいくとさっそくバイクにメルアドとメッセージがはっつけてありました。
メールすると「台風前の明後日、一緒に練習しましょう。」と返信あり。
トミーさんの定番練習コース奥吉備街道に案内していただきました。
足守集合〜建部〜円城〜有漢(ランチ)  帰り 有漢〜円城〜足守〜総社 
総距離109km。
7時出発時灼熱と思いきや、ミストシャワーっぽい小雨を浴びながら緑一杯のルートを気持ちよく走ります。そしてまた晴れたあとこんどはどしゃぶり、アスファルト打ち水のごとく濡らしたと思ったら蒸発して湯気があがってくる。高温多湿練です。
今の職場に11年勤めておられるので職場の裏事情やら、皆生完走に向けてのアドバイスやら、はたまた東雲メンバーのおもろ話やら、コースはごっついアップダウンながら楽しくあっというまのライドでした。いや〜収穫ありました。
トミーさんは底抜けのポシティブシンキングでマイナー話もすべて明るい発想に転換して返してくる人です。
皆生から1ヶ月半バイクにまたがってないと言いながら安定した粘り強い走りでさすがです。
まだまだ私は修行が足りないと思いましたね。
独身ということで、私の知り合いにわんさかいるフリー男性に紹介したいと思いましたが、残念ながらステディな彼氏がいるとのこと。れれれのれ。
そりゃこんなナイスレイディは男性の方がほっときませんわな。
またよろしくです。